それ行け!たっくん
このサイトはCCR社製作・GAMEONによる大規模MMORPG 「RFonline」タウラス鯖コラ同盟において活動する 「たっくん」の個人的な日記です。
プロフィール

MMOたっくんRF

Author:MMOたっくんRF
活動鯖   TAURUS鯖コラ
クラス   アドベンチャラー(現在レンオリ)
レベル   52
所属ギルド 森羅万象

サブキャラ たっ子
クラス    グレイサー
レベル   48
所属ギルド 森羅万象(金策用)

サブキャラ 淑子
クラス   アーティスト
レベル   42
所属ギルド 未所属

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
世の中は金だ!
愛だって金さえあれば買える!
たっくんです。

いきなりがめつい話。

RFがGameOn運営に代わりZとなってかれこれ数週間。
元々俺は回避職をやっていたのでイダーで狩りさえしていれば
社会人といえど一週間に100Mは稼げた。

しかし今ではドロップも規制され(正確には適正レベルドロップ)
魅惑へ行っても狭い範囲に数十人のプレーヤーがいるため
自給2.5Mが限界になってしまった。
そこへレベル50への目標

レベル上げだけだと赤字だし
金策だけだとレベルが上がらないorz

そんな時にギルメンの課金のお話!!
「武魂B級5-7出たあああああああああああ」










やべ課金したくなってきたw

特にゲーム内ではまだ貯蓄も数百Mはあるので困ってはいないし
タリック無知・恩恵も100個以上はもっているので大丈夫だが
そんなに簡単に無知5なんて出来ないじゃない?
宝石だって中・大・特大・超特大が必要になるしさ

これはもうね、まさに「世の中は金だ!」が頭をよぎるw
ふと気づけばクレカの番号を確認する俺・・・・・・

我に返れば10000GEMの課金してましたorz

しかし買った物は

・エクスプローディングマガジン
・ビームセル
・キュアポ
・バーストポーション

以上です。
意外に金かかるのねw
次回は思い切ってトレジャーボックス2000円を10箱買ってやる!

テーマ:RF online Z - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
やる気
どこへでも出没中のたっくんです。

忘れた頃に日記更新♪


最近移住していたハンゲーム・スペシャルフォースが
糞になったので殆どRFに時間費やしています。

で、やる事と言えば今はとにかくレベル50!!
普段は火山でホールドとコレクトアイを有効活用して
無傷の狩り・狩り・そして狩り

狩りしつつも抹茶はチェックし
エランTC・火山ババPTがあれば早速応募し
とにかくPT・PT・PTやってます。


が、まだまだ先は長い!
何故かギルドメンバーに神が光臨して
合成だけで神エレメ(コス)4箇所成功!!!!!!!
さらにDHで神コス指ゲットしたらしく
メンバーで一番早く50になった人かパイモンを育てた人(Lv45)
にそのコス指をくれるらしい・・・・キマエガイイネ

ふと考えたが
Lv49の現経験値はみんな差はないが
パイモンはエランTC狩りで本体を50にするよりも
すでにLv40くらいのパイモン持ちが45にする方が
断然早いということで、すでにLv49チームは諦め気味w

自動的にもらえる人は決まりました。





ってことでサドンアタックでもやりながらまったり50目指します!
だって俺の場合買った方がはy(ry

テーマ:RF online Z - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
朗報?
ご無沙汰ね!

たっくんです。


今日は久々の日記ですが
RFにINできない人も少なからずいると思うので
朗報を届けにきました。

ただINできない人にも色々な症状があるので
今回はIN出来た1例を挙げたいと思います。

これは私の知り合いをRFに誘って見たときのお話。





まず公式からクライアントダウンロード

そしてクライアントの解凍

その後インストール

ここまでは順調

次にランチャーの起動

パッチが当たらない!!←みんなこれかな?

そして公式から手動パッチのダウンロード

手動パッチ解凍

手動パッチの上書き←ここまで順調

そしてまたランチャー起動

アナライジング←パッチ失敗

強制終了

のパターンでした。



ランチャーの複数回の起動でも突破出来ず。
ある巨大掲示板の質問板で神様の残したパッチでも突破出来ず。
私の正常作動するクライアントとパッチを送って
それをインストールさせても同じく強制終了。


もう打つ手がないと思っていましたが
ここでポート開放が頭をよぎる・・・・
が、それに関しては知識が余りないので考えあぐねていると

ウィルスソフトで許可した?
という質問をしてみる。

「したよ!」

「ウィンドウスXPのファイヤーウォールは無効にしてる?

「え?何それ?」

「それだ!」

そしてファイヤーウォール無効にさせると

アナライジング成功♪

無事INできました。

こんなところに落とし穴があるとはw

これを見た方で知り合いにも似た症状がありIN出来ない
仲間がいる人にはファイヤーウォールの無効(ウィルスソフトいれてね)
を試してみさせてくださいな。



ちなみにここまでに至るのに所要した時間は6時間orz
もうねメッセでやらせてたんだけどチャットで疲れた;;

テーマ:RF online Z - ジャンル:オンラインゲーム

TOP

