それ行け!たっくん
このサイトはCCR社製作・GAMEONによる大規模MMORPG 「RFonline」タウラス鯖コラ同盟において活動する 「たっくん」の個人的な日記です。
プロフィール

MMOたっくんRF

Author:MMOたっくんRF
活動鯖   TAURUS鯖コラ
クラス   アドベンチャラー(現在レンオリ)
レベル   52
所属ギルド 森羅万象

サブキャラ たっ子
クラス    グレイサー
レベル   48
所属ギルド 森羅万象(金策用)

サブキャラ 淑子
クラス   アーティスト
レベル   42
所属ギルド 未所属

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
もくろみ
挫折してます。 たっくんです。

どうも50があまりに遠すぎてイマイチです。

そこで仕事中もどうにかモチベを保ちつつ
さらにイダーでキー集めという事をしなくても
良い方法はないかと考えた結果・・・・

「デュアル」でした。

そうレンスピ(DP)になりパイモンでタゲと取りつつ
いざというときは回避でエランTCを避ける!








だったんだけどなぁ・・・・・





実際検証してみました。
実験には45↑パイモンを持っているギルメングレさんに
お願いして実行してみました。

結果
無理でつw

ピュアグレさんのパイモンでさえ即撃沈します。
まあピュアグレさんならアニムスレストあるからいいけど
デュアルじゃどうにもなりませんわw
しかも呼吸を合わせないとマジでヤバイ!

ってことで
まったりと眺めてみましたこんなシーン
Elan0048.jpg


ちょっとそこのロックマン!
みんなと一緒に準備しなさいよw
何うちらと座ってんのよ?

そして気になる討伐結果は・・・・・想像に任せます。


テーマ:RF online Z - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
Lv49達成
もうやだよ! そんな気持ちのたっくんです。

昨日の日曜午前中にやっと49になれました。
この場を借りて協力してくれたみなさんにお礼を!

ありがとう。

そしてイダーなどでご迷惑をかけてしまった狩り中の方
その全てに謝罪を!

ごめんなさい。

個人的になんかもう終着駅って心境です。
かといって引退どうこうってわけじゃないけど
塩さんのブログにもあったけど50は自分には遠すぎるorz
BDでの入手経験値の少なさに愕然としてます。

お目当ての武器も装備できたし。
これからはまた聖戦を楽しむ日々が続くのか?
DHでエレメゲッツの夢を抱き続けるのか?
それともBD通いか?

これからもRFをギルドのみんなと
そしてコラのみなさん、多種族のみなさんと
楽しんで行ければいいなと思ってます♪

記念SSペタペタ
NeutralC0092[1].jpg

火力アクセとフルバフ・ドーピングでこんなもんかね。

テーマ:RF online Z - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
そろそろだ!
最近聖戦出てません。

何でかって?
聖戦面白くねーもん!

ってのは嘘です。
毎日悶々としてます。

その理由は2つ
周りにLv50が増えてきて少し焦っているというか
社会人である自分にも目標が出てきたこと。

そして何より自分にとっては夢の武器。
そう以前紹介した「あの」武器です!
あれが49で装備出来るのだよ明智君・・・・ワハハ

そのために聖戦参加も我慢してひたすらカリアナ狩りでキー集め
そして聖戦が終わる頃に下界に下りてBD。
おかげさまで現在90%
@10%で49になれます♪

恐らくこれで俺のRF人生は終わりを迎えそうですがw
50が身近になってきたとはいえ
とても年内に50とか無理!
どうやっても早くて来年の4月~5月ってとこでしょうかね?


まあそれまでは「あの」武器で楽しむ事にしますわ~





49になったらベラかコラにスピ系で「たっ子」という名前で
キャラでも作ろうかしらね?

テーマ:RF online Z - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
突っ込み厳しいよ
とある夜のひと時。

ギルドメンバーでBD開催!
まあ多少GvGなどの日程調整でウィスがあり
少し開催が遅れる。

するとコーヒーが冷めて
トイレにも行きたくなった。

そこでギルメンに先にやっているように伝える。
NeutralC0088[1].jpg

お前らw
脳内変換くらいしろ!

こんなギルメンは嫌ですorz
もうそれは完全ないじめですね?w

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

TOP
ギルドの目標!
避けてます! たっくんです。


ギルド森羅万象
βに最初に創設され今でも続き
さらには3鯖コラ最大ギルドとなりました。

これは引退していったコモさんやじゅんさんに
いつか俺が約束していた目標でした。
あとは最強を目指したいけど
個人的には個々の強さよりも組織としての強さ。

その証明をしたくて久しぶりにヴァラス討伐へ向かいました。
NeutralCS10026[1].jpg


森羅増えたよなぁ・・・
最近ギルドメンバー募集抹茶してないのに
現在稼動人員30人います!し・しぐま

まあ夜勤組や家庭持ちもいるので全員集合は難しいけど
今回はこれだけ集まりました。

そしていざヴァラス討伐
NeutralCS10027[2].jpg


もともと森羅はBK陣が豊富なので
前が安定すれば当然後ろも安定するということで
以前は苦戦したヴァラスもなんかあっけなく終わりました。
NeutralCS10028[3].jpg

ドロップはしょぼかったなw

今ギルドで解散の危機やイマイチ乗りが悪い時
やっぱりギルドで集まってPTしたり遊んだりがいいと思う。
そうすることで絆が深まり
また、ギルドでの目標を掲げる事で持続できるんじゃないかと?

これからの森羅の目標はヴェルフェ・ロックジョーを
ギルドで討伐です。

ギルドメンバーもコラもベラもアクも
みんな頑張ってこれからもRFで一緒に遊んで行こうね。

テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル:日記

TOP
エラン進行!!
避けそうで避けないわよ! たっくんです。


コラ!最近連日連夜に渡ってエランに進行してますね?
いいことじゃないか♪
・C武器が出るし
・エレメは高確率で出るし
・参加者への配当は多いし
・種族としての纏まりは出るし
良い事ばかりだよね~


で?


あのさ


俺が参加出来てないんだど・・・・・・


社会人だと平日は行けませんorz


俺にも参加させろ!ヽ(`Д´)ノ


もうね


呪うよ?


糞ドロップ出ちゃうよ?


ざまあみろヽ(´ー`)ノ


ウソデスゴメンナサイ


日曜日にはエランあるかな~?


俺も行きたいなぁ


誰か俺を週休2日にしてくださいorz

テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

TOP
金策
儲かってまっか? たっくんです。

いきなりですがみなさんはどうやって金策しますか?

9月5日のUD以降かなり話題としあがるこの課題
森羅にも復帰者及び新規がかなりいるので
この話でまれに熱い議論になったりします。

取り合えず現状可能な金策は
・イダーで範囲狩り
・金策BD
・生産
これくらいでしょうか?

良く言われる「掘ればいいじゃん?」というのもありますが
1垢での掘りでは限界があります。
恐らくその夜のポット代を稼ぐのに精一杯
ましてや加工して宝石をなんてのは至難の業でしょう。
運良く夜勝てれば中央寝堀で1Mかな?
しかし種族は3種族あるわけで実質金策とは言えないでしょう。

まあ2垢だと違いますけどねぇ
俺は2垢で稼動してます。しかもTMなどで販売放置しつつ
2垢で掘り続けてます。

では実質今一番行われているであろう「イダー範囲狩り」
これが一番儲かるでしょうか?
自分はだいたい夜の4M~6Mといった所です。
しかし現在の夜のイダーの状況は・・・・・・・

しかもこれは装備及びエレメも揃っていないと中々難しい!
βからひたすらINし続けた人だけが許される狩りといってもいいかも?

次が金策BD
これは元手がキー(20k)のみで大変安上がりで
メンバー構成にもよりますが自給2~3Mでしょう。
しかし高火力メンバーに恵まれずしかも夜ともなれば
BDPTが多数立つ為なかなかゲートにINできずに時間が過ぎてしまう
さらには永遠同じ作業の繰り返しで飽きてしまうことが問題です。

最後は生産による金策
これはある程度の資金さえあれば可能かとも思いますが
売れ行きに波がありすぎるのがネック!
その時の需要を見極めないと大赤字も待っています。
自分は4月のUD時には150Mくらい儲けるだけ儲けて止めましたw

こうしてみるとお金を稼ぐには本当に辛い状況にあるようですね
実際新規で始めたギルメン(Lv30)くらいは
所持金100~200kだそうです><
自分がβの頃は20Mは持ってました。
それだけを比較しても現在熟練経験5倍なのでなんと言えませんが
話を聞いてもそれほど辛い敵と戦っているわけでもない状況で
その所持金ですから同情してしまいます。



こうなるとまさにRFはアイテム課金一直線みたいな仕様になりつつ
ありますねぇ。。。。。。。
しかしSEGAはその予定はないと言っています。
信じられるのかどうなのか?
自分は要望メールを送ってみたいと思う。
せめて金策BDが楽に出来るレベル40までのドロップ率のアップ
精製依頼のための加工費や防具などの購入資金ぐらいは貯めさせてあげたい!
それと夜のイダーでのカリアナの密度アップかドロップアップ

それが出来ないならもうアイテム課金にしちまえ!w
2000円というネットゲームでは高額の部類にはいるゲームが
金策もままならないようでは新規が居ついてくれるとはとても思えません。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

TOP
GvGで再認識
とりあえず頑張って更新!

今週は仕事も落ち着きRFに没頭(イイノカワルイノカ・・・・・


金策もかなり出来たしなんかギルメンが紹介しょうかい~
でまた一気に週末にかけて4・5人増えた気がw

そんなこんなでGvGを初の2日連荘でやってきました。

初日は最強?伝説のある時の雫さん
はっきり言って強いというより上手い。
これに尽きると思います。
中盤まで完全に森羅の作戦も決まりリードをしていましたが
終盤あっさり逆転を許すorz
あの辺が上手いところですね?
基礎の作戦もしっかりしているみたいだし
なにより臨機応変なのが凄い。

そして2日目は族長率いる闇の行軍さん
族長固いですw痛いですw
しかし連夜のエラン企画でお疲れなのか
闇さんの人数の集まり具合や作戦などもちぐはぐだったのか
森羅が勝たせてもらった形になったみたい。
今度はお互い準備十分で戦いたいですね。


そんで今までのGvGを経てピュアレンジャーが感じた事。
ピュアは殆ど生きる道が少ない。
スピが何でも出来すぎだと強くそして改めて感じました。
こちらの火力が勝っていても全消しデバフ漬けにされ
何も出来ません。
仮にこちらのミュートソウルが先に当たっても
リフレされミュートのディレイ中にミュートされ
そして同じ繰り返しでやられる。
アドベが強い?長距離射程?1歩近づかれたら転がります。
転がらなくても放置されます。
特にレンスピ(グレ)はもう手がつけられない


しかし泣き言を言っていられないので
同じピュアレンのきんたろうと二人で色々考え行動開始!
意外に行けるかも?
またある作戦も嵌りつつあるのでこれから煮詰めたいなぁと
思っています。
コレが上手くいけばピュアもかなり役立てるんじゃないかな?

え?コレってどれ?
そんなこと言えるわけないじゃないか!w
自分で考えなさい。

テーマ:うわ――――!!!!!!(´Д`lll) - ジャンル:日記

TOP
モチベーション
私決めた!アフガンで死体になる。たっくんです

パクってみましたw



前回忙しくてINが遅いといいつつ
何故か今週は仕事が早く終わり毎晩聖戦すっぽかしで
金策しまりです。

でだ
カリアナ狩りも4日間続けていれば流石に飽きるわけで
3連休前ということもありこう着状態の聖戦に
10時45分の船で降りて参戦することを決意!

と思ったら降りた途端に終わったorz

なんかカリアナ範囲しても自給0.7%しかいかないし
BDは平日行くのもきつい!エランまで何故か待てない

という我がままな心境から
以前購入した50Cガン緩和49無知3をなんとな~く強化






でけた!
NeutralC0086[1].jpg

俺は自分でも思う。
強化運ありすぎかもしれないと・・・・ない人から奪ってそうだゴメンヨ

さてここでwktkできるところなんだろうけども
今のオイラは
NeutralC0086[2].jpg

まだ48の33%という超えられない現実orz

モチベが上がったんだか下がったんだか;;
2ヶ月近くかかって30%とかだもんなぁ
これを装備出来る様になるのは一体いつのことやらw

でも頑張りますマル

テーマ:(´A`;) ァゎァゎ - ジャンル:日記

TOP
むふ♪
ちょっと個人的にページに変化をつけてみたっ!

さてどこが変わったでしょうか?
見事当てた人には1ディセナプレゼント!

あ。いらないですね・・・・・



自分的にこれがあると便利だったんでやっただけですからw

テーマ:Σ(゚Д゚)そう、そういえば! - ジャンル:日記

TOP

