それ行け!たっくん
このサイトはCCR社製作・GAMEONによる大規模MMORPG 「RFonline」タウラス鯖コラ同盟において活動する 「たっくん」の個人的な日記です。
プロフィール

MMOたっくんRF

Author:MMOたっくんRF
活動鯖   TAURUS鯖コラ
クラス   アドベンチャラー(現在レンオリ)
レベル   52
所属ギルド 森羅万象

サブキャラ たっ子
クラス    グレイサー
レベル   48
所属ギルド 森羅万象(金策用)

サブキャラ 淑子
クラス   アーティスト
レベル   42
所属ギルド 未所属

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
GvG
日曜8時からGvGやってきました!

対戦相手は3鯖コラでも一際目立つギルド
そう!あのインクリマスター引き入る「BloodR」


ちなみに本音を語ると
森羅は47台があまりいないので
対戦するまでずっと負けムード漂ってましたw

そしていざ開戦!
案の定何が何やらわからずに血雨に3ポイントも
タッチダウンを許すという情けなさorz
この時「あぁやっぱり勝てないかぁ・・・」という感じ

しかし徐々に感じを掴み始めて
遠隔のオイラが功を奏したのか??
なぜか3連続タッチダウンに成功・・・オレスゴクネ?

その後新メンバーの助丸さんのタッチダウンもあり
完全に逆転!
しかし相手にもタッチダウンされれば再度逆転という
スリルある展開でしたね。

ん?
SS??
そんな物は初の対戦経験で緊張しすぎて忘れましたw
次回は頑張って撮影しておきますよ。

その後初のGvGを経験した事での
反省会開催
同種族で対戦するとその弱点とかが良く分かって
次回は万全の体制で望めるかなぁ~?
NeutralC0077[1].jpg

そして中立支配に心を躍らせて深夜12時を迎えました!

めでたく
BloodRさんがハラム支配
森羅万象がヌメロス支配という結果に。
対戦した甲斐がありましたね^^

そして気になる巨大採掘機のSSはバッチリ確保!
NeutralCS20007[2].jpg

最初使い方が分からなくてねw
クロノさんはすぐ扱えたのかな??

ここで左右矢印をクリックしっぱなしで
バッテリーチャージ!
5000Gで24時間って出るんだけども
実際は24時間経ったのにまだ12時間残ってたよ?
バグだろうかorz

資金はチャージすると自動的にギルド資金の
ゴールドがマイナスされました。


次回はどこと戦おうかしらね?


テーマ:(°∀°<ぇ、マジ!? - ジャンル:日記

TOP
3種族合同イベント
コラ・ベラ・アクのみなさんお疲れ様でした。
ブログの更新そっちのけでイダー範囲狩りで
グリー集めてたたっくんです。

今日は久々の更新で色々と記事が貯まってましたが
もうどうでもいいですw

それよりも今日は久しぶりの3種族合同でのイベント
「エラン制覇」これに尽きます!

コラは最終100人超えてたらしいっすよ?
多種族はどうだったんだろうか??
NeutralC0075[1].jpg


普段は敵として毎日聖戦で戦ってますが
見方になればこれほど心強い相手いないよね♪
今日は普段のことは忘れてRFを楽しむ1プレーヤーとして
一緒に行動出来てよかったと思う

Elan0022[2].jpg


Elan0021[3].jpg


前回コラだけでの討伐でも最初苦戦した
ロックジョーですが大体「5秒」くらい?で討伐w

アンタラスゴイデス

んでここで俺の・・・いや森羅の誤算は始まったorz

遅れて着て前に進めない見方を助けるために
スタート地点に戻る俺とリバ!
ここまではカッコイイんだよなぁ・・・・

しかし仲間を通過させた俺とリバは犠牲にw
その後何度もチャレンジするが連合軍の本体はタンコエリアを
超えて遥かかなたへ T-Tダー

最終的にはアクベラの出戻り隊と一緒に頑張るが

Elan0023[4].jpg

こうなるばかりでしたw

出戻り隊が苦戦していても本体はどんどん先に進み
見事エラン制覇したみたいですね?

コラの最新エレメ攻回25・20も出て
俺もオークに参加したけども手が出なかったorz

誰か俺の攻防25・20ALL15と交換してくれ!
イヤ、シテクダサイ。。



また3種族が協力できるイベントが出来ればいいっすね。


明日は森羅VSBloodRとのGvG戦記事の予定です。

テーマ:RF online Z - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
ギルドPT
土曜の夜はリニューアルされた
PT狩りが美味いと噂の火山にギルドで行ってきました。

Cauldron010001[1].jpg


そこで血雨ギルドさんや
アクの有名人が通り過ぎる中
入り口でしばしマッタリ♪

そしていざ火山へ
Cauldron010002[2].jpg


大人数での久々の「ギルドPT」は楽しいね!
Cauldron010004[3].jpg


敵も強くて47だと自給1%くらい?
だけど他のメンバーはかなり凄い勢いで経験値が上がってるみたい
Cauldron010006[4].jpg


ってか何で俺がFAなのよw
痛いってば;;

まあ久々の「ギルドPT」何度も強調するようですが
「ギルドPT」ね!!
とても楽しかったよ~♪

後ろの方になんかくっついて変なのが写ってるのは
特に気にしないでくださいw

Cauldron010005[5].jpg










友情出演
アクレシア所属「ボルツ」君

一緒に狩り出来ればいいのにね~><


テーマ:RF online Z - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
時間がないorz
仕事が忙しいですorz

日記の更新も色々したいし!
RFもやりたいんだけど時間がないT-T

自宅から職場までは10分程度なんだけども
毎日残業続きでキツイ

9時始業→21時終業→帰宅→夕食→風呂→聖戦遅刻orz
しかも聖戦が長引くような事があると
聖戦後「魂抜ける」→HQでぼ~→寝る

サクっと聖戦終わると
ハラムでTMチェック→HQへ戻る→ギルドで何する?






計画立ててる間に寝るzzzzzzzz♪




ってことでエランも1枚だけあったスク使って
下見した程度でまだ記事には出来ない
しか~し「回避は何気に避ける!」ってとこか?

BD考察とかもしたいし
精製結果報告とかもしたいんだけどねぇ~


え?
「今ブログ書いてる暇あるじゃねーか!」ですかあ?

Σビク
きゅ・休憩中なんだからね!
別にサボってなんかいないわよ!シツレイネ

ってかとりあえず週休2日にしてください;;
不定期で就労(週)7日とかありえんw

皆はアップデートをきっと楽しんでるんだろうね?
いや楽しいはずだ!
だって楽しすぎてブログ更新してない屑鉄さんとかw
楽しすぎて毎日のように更新してるデュアルのおっぱいの人とか!

俺も新エレメ出したりC級作りたいよぅ

テーマ:RF online Z - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
ゲッツ!
9月5日はやっと!
待ちに待った大型アップデートでしたね。

色々な要素が実装されて
やる気がなくなりつつあったRFにもまた意欲が涌いてきた!

そんな折とてつもなく走る人たち
?ハヤスギネ?
チートかと思っちゃったじゃないかorz
聞けばウィンドという効果をもつA級武器だとか?
ギルドのR氏もすでに装備済みで手がつけられない速さにw

そして俺が思ったのは
「よし!45バルカンでウィンド精製してカリアナ集めやすくしよう」
としたのが失敗><
グリー10セット消費してもインテ1本のみで紫すら・・・

諦めかけた時にギルドのフォルさんから
Lv5武器のウィンド精製依頼。
消費材料は1と15なので永遠作ること200こくらい?
やっと出来たよorz
思わず精製熟練オンライン思い出して吐き気したかもw

そしてそれを見てまた沸々と意欲ががががが
ってことで45バルカンで精製開始。
グリーは残り150個!これでダメならと思いきや
3個目で・・・・できた!!!!
NeutralC00661.jpg

ついでにファインも出来ちゃったので
記念にウィンドに無知3個入れてみた♪

2.jpg

これは流石に無駄だったかしら?w

とりあえず手始めに対ベラ回避用に
ファインインテンスバルカン作ってみよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・赤いエクセルシオンないわw

明日からまた集めますorz


目指せスマートインテンスバルカン無知5!ムリダッテ





次回は精製報告かエランの回避物語の予定です。

テーマ:RF online Z - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
おいおい;;
本日実装されるアップデート!

パッチだけで今日終わっちゃうかも?;;
帰宅してからひたすらDLオンライン

ビールを飲みつつ!
食事を取りつつ!
お風呂には親父に先に入られ!orz
聖戦には間に合わず!

アクベラ同盟よりも
ヴァラスよりも手ごわいです><
もういっそのことサービス停止にしてくだs(ry


嘘です。
もう少しです。



INできたらどうしよう?
何しようかな~♪
まずはねBD行きたいかも~
新しいアクセサリー実装らしいのでBD三昧がいいな






みんなも早く入れるといいね!
それじゃあまたRFの世界で会いましょう

テーマ:RF online Z - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
初のRF考察
月末の忙しさとその余波で月明けも忙しかったので
更新さぼってましたw

ぽてっちさんと塩さんが
「デバッファー30人」とか「スタン30人」とかの
考察を受けて俺もちょっと色々考えてみた!

ズバリ
「たっくん30人」の場合!

え~バフ剥がされ順々に転がされますorz
30人いようが50人いようが転がされますo....rz=3

例えそれが狭いフィールドだろうが広かろうが
バフ剥がされておしまいです。
それぐらい「たっくん30人」いても意味はありません!キッパリ

ですから第2のたっくん(回避レンジャー)育成は無意味ですw


ってことで俺は一人で十分だということが今のデータ(ドレ?w
で良く分かりましたね?



え~気を取り直して
みんなはどんなことに注意して聖戦を戦っているんだろうか?
自分はとにかく

前線突っ込む!
ウィークネス連発
余裕があればソーイング及びリリース
そして見方の援護が着たら集中砲火!

特にウィークネスには重きを置いてます。
そしてタゲ取り。後退時などはワイルドなのでの足止め。

そしてバフを剥がされてもある程度の回避が残るので
スマートなどに持ち替えて死ぬまで
もしくは戦局が落ち着くまでウィークネス連発!

今の自分はβ時代に「レンジャーはいらない子」と言われ
野良PTにも入れて貰えなかった時代で少しでも
聖戦で役に立ちたい、PTで役に立ちたいという
そういう思いから今のプレイスタイルになっています。


少しは役に立つようになったのかな?

テーマ:RF online Z - ジャンル:オンラインゲーム

TOP

