それ行け!たっくん
このサイトはCCR社製作・GAMEONによる大規模MMORPG 「RFonline」タウラス鯖コラ同盟において活動する 「たっくん」の個人的な日記です。
プロフィール

MMOたっくんRF

Author:MMOたっくんRF
活動鯖   TAURUS鯖コラ
クラス   アドベンチャラー(現在レンオリ)
レベル   52
所属ギルド 森羅万象

サブキャラ たっ子
クラス    グレイサー
レベル   48
所属ギルド 森羅万象(金策用)

サブキャラ 淑子
クラス   アーティスト
レベル   42
所属ギルド 未所属

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
初めて倒した!
暇な日曜夜聖戦後でした・・・・

DHにも行き損ねてボーっと画面を見つめていると
白茶でなにやらヴァラスの話題が。

「ふ~ん」と思いつつ見ていると流れで
「討伐PT募集」が!
募集主はあの固い人ねw
ハサミ持ってる人w

何もしないよりは良いと思い早速参加
無事8人あつまりいざ討伐!!


・・・・・・・・カタイデスネアナタ
・・・・・・・・タゲゼンブモッテルジャナイデスカ

NeutralCS10021[1].jpg


んで結局楽勝で討伐!
しかもPB沸き時間5分前に倒したので即沸き!
またもや楽勝!
以前ギルドで全滅したのはなんだったんだw
やっぱり前衛さんは偉大だねぇ

こういう乗りの遊びも沢山したいと思う今日この頃。
ほんと、HQでボーっとすることが増えちゃったよ;;


テーマ:RF online Z - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
RFやってて
本当に良かったなぁと思う。
今まで課金してきたネトゲで一番長くやり続け
そして最近マンネリ化してたけども今日は楽しくて
仕事のストレス解消になる楽しい1日だった。

昼聖戦指揮はギルドのR氏
アクとコラでの削りあいはコラが僅差で勝利!

祭りはここからでした♪

昨夜のアクのコラポタ寝堀襲撃を受けて
どこからともなく報復の声が!!
もうそうなるとコラは止まらないw
APTに近づき一気に「GO」
Resources0036[1].jpg

GTを潜り抜け奥まで到達・・・ワハハハハhhオモイシッタカ

Resources0038[2].jpg

全滅よ全滅!

その後聖戦に参加したアクの方たちが何やら話をしているもよう。
族長が訳してくれたので会話も把握できた事で
俺も調子に乗って生き抜きでコッソリ育成していた
アクキャラLv16を出動!
Resources0040[3].jpg

イカツイお兄さんたちと馴れ合ってきました。
その後熱い血(オイル?)の流れるアクレシアンは
ソルス襲撃といいつつ裏を書いてCPT寝堀襲撃!!

俺も強制連行されたけどもNPCによりあえなく昇天orz

コラも熱いがアクも熱い!
突然の訪問にも快く迎えてくれたアクの皆さんありがとう。
たまーにコソコソとレベル上げするかもしれないんで
その時はそっとしておいてください。

テーマ:RF online Z - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
またやろうね!
8月26日夜聖戦はあっというまに終わってしまった。

まあ長さが問題ではないし長すぎても
ダラダラして結局聖戦しかできないというのも
社会人には辛いところ。

ってなわけで早く終わった夜はDH!!
と思いきや言いだしっぺのR氏がバレーボールに
夢中でいねーじゃんかw

そんなこんなしているうちにベラが大量に襲来♪
自分も参戦するがあっというまにバフ剥がされ転がりましたw

その後R氏が戻ったので
ギルメン五人と「ひとひら」のやっぴょんさん
そして「IX」の山道さんとふれでぃーさんを誘ってDHへ
Dungeon010017[1].jpg

生憎2回とも偽者だったけど普通の野良や
ギルドだけで行くのとはまた違った楽しさでした♪

そしてDH後に解散と思いきやまだコラベラで鉱山で
戦ってるのねw
俺たちも参戦させていただきました。
Resources0033[2].jpg

最後はちょっとだけの参加だったけども
とても新鮮で楽しかったですよ。

ただ!
中立襲撃はいいとして
せめて低レベルさんを襲撃はやめてね;;

どの種族もそれで嫌気がさして辞めていった人もいるしさorz
今はどの種族も人が増えて欲しい時期だけに
低レベル襲撃はほどほどにお願いしますm(__)m

その代わり俺をタコ殴りにしていいから!!!!
ウソデスヤメテクダサイ

テーマ:RF online Z - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
達成!
8月23日(水)
やっと47に到達することが出来ました。

仕事から帰宅後速攻ビールを飲み夕食を済ませて
いざBD待ち・・・・・
なんなく聖戦前に47にすることが出来ました。
一緒にBD行ってくれた方ありがとうm(__)m

んで今までがこれで
NeutralC0061[1].jpg

47でこれになったわけだが

NeutralCS10020[2].jpg


個人的な好みで言うと、どう考えても45の方がいい!
ちょっと残念orz

しかし気を取り直していざ聖戦へ♪
きっと俺KATEEEEEEEできるだろうな~と思いつつ参戦すると


シャア「1激??1激で撃破かorz」


あれ?
おかしくね?
全身インテだし恩恵とかも4個とかなのに
なぜ【1激】???














?ヘルメット被ってねーじゃんか!!

そりゃあそこに喰らえば死にますよw
しかも浮かれててポット押してないしw

明日からは頑張ります。




追記
今まで応援してくれたみなさん本当にありがとう。
ついでに達成ということで先日GMになっていた防御熟練も!ペタペタ
NeutralC0062[3].jpg


そろそろやることがなくなりそうね><

テーマ:RF online Z - ジャンル:オンラインゲーム

TOP
あと少し!
あとちょっと
こまめに通い続けたBDもそろそろ架橋!
このままDHに専念か?
それとも装備確保のためまだ続くのか?

何はともあれひたすら続いたBD地獄もそろそろ終わりを告げそう♪


@4%くらいだね~♪
明日には47になれるといいなぁ・・・・


今日のBDでは何も収穫がなかったんで
腹いせに?w某BKさんの50Cナイフを盗撮させてもらいました。
NeutralC0057[2].jpg

何かナイフというよりも
機械で出来た巨大なハサミにも見えなくもないような?
それでも白く光る様はカッコイイ~
自分もいつか50Cガン装備できればいいのぉ><

テーマ:うわ――――っ!!!!【´Д`;】 - ジャンル:日記

TOP
誰よ?
知らないよ!

分かる訳ないだろ!プンスカ




ん?いったい何の事かと??


それはですね
今日19時半から参加したBD中に聞かされたお話

くkumiみさんからの情報で
「へ~たっくんまだRFやってんだ~?」って・・・
べらのなんとか麦さんが言ってました。

へ?
妻さん?

いや麦さん!

ぬ?誰?

ベラの知り合いなんていないぞぅ
知り合いとは言わないまでも戦った仲なら
「遺伝子組換」のメンバーだけども
そんな人いないと思ったけどなぁ・・・・・

それ以外だと
奥さん麦茶です!

え?違う?
麦茶です奥さん!

だっけか?


本当に誰だかわからんorz

お願いベラの方からの情報をお待ちしています!
なんとか麦さんを探してください!


テーマ:ノ(♯`□´)ノ┴┴ - ジャンル:日記

TOP
着々と!
どうも!毎晩遅くまでRFに今頃夢中になって
ブログの存在を忘れていたたっくんです。

最近のRFのサイクルとして
魅惑→BD→WH→聖戦みたいな感じになってます。

その理由はやはりLv47
もう45レンジャーではアクベラ同盟にはとても
太刀打ち出来ないと判断した結果での選択です。

幸いギルメンからのキー支援もあり在庫も多数所持していたので
現在82%まで成長しました。
47遠隔インテ恩恵4もまったく燃えることもなく
結構簡単に出来て余りはギルメンに供給したりしてます
が!!!!
頭だけがどうやってもできないorz
ストレートに3にはなるんだけどなぁ~


ってなわけで
ちょうど頭と足がないというレンジャー仲間の首領さんも
いるということで皆さんの好意によりヘラー・アナボラ祭り♪
NeutralC0056[1].jpg

みんな優しいな;;
お陰で無事インテ頭ゲットできました。

皆さんのお陰で早速恩恵4にチャレンジして
見事ストレートで3に挑戦時に燃えましたorz=3

やってられるかあああああああああああああああああああ


ということでまだとうぶんBD通いになりそうです。
みなさんよろしくねん


テーマ:( ̄д ̄)疲れた・・・ - ジャンル:日記

TOP
休みが終わったorz
5日間のお盆休みがついに終わってしまった。
その間日中にBDへ行けた日が3回のみ・・・・

当初の予定としてはお盆に出かける事が出来ない事情が
あったために、46の70%以上かもしくは47にしようと
もくろんでいたのだが。。

実際にお盆に入ってみると帰省?なのか日中の人もまばら
そして肝心のBD募集の抹茶も殆どない状態だった。
結局60%にも到達することも出来ずお盆を終了してしまったが
先人の人に聞くと初期・中期は相当数の方たちが
BDへ行きまくったために47がある程度量産されてしまい
自分は谷間の世代だと気づかされた。

コラ全体として47が増えるのはうれしいことだったが
な~んか置いてけぼりをくったような複雑な心境><
そして46BD自体のドロップが修正されたことも
BD開催激減の要因なのかもしれないですね?
自分は100個近く持っていたのと
すでにギルドで47を達成していた仲間から相当数(150個前後?)
のBDキーを貰うこともできたので自分主催で開催も
出来たが、これからの人はもっと辛いのかなぁ~?

誰かBD余ってたら譲ってくださいorz

テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

TOP
UGの日?
14日夜9時
46BDの募集がないかボーっと待つこと1時間orz
なにやってんだろうね俺w

待ってても募集がないので
暇つぶしにUGでもしようと決意!

まずは47になった時のために1個強化してある
47インテ遠隔胴恩恵3を、なんとな~く4にしちゃうか?
と行ったところなんと1発成功?

調子に乗って夕方ゲットした47インテ遠隔靴にも
慈悲なんかを挿してみようかな~なんてね♪

1回目慈悲(中)・・・・ぴろろ~ん♪

2回目慈悲(中)・・・・・ぴろろ~ん♪

3回目慈悲(大)・・・・・・ぴろろ~ん♪

4回目慈悲(大)・・・・・・・ぴろろ~ん♪

?ちょ!すげーなこれ

調子に乗ってそのまま
5回目慈悲(大)・・・・・・・・ぴろろ~ん♪

?ビク!

できちまったorz
NeutralC0054[1].jpg

今までのUG人生で一番凄い成功だわこれ。
思わず慈悲6に挑戦したかったけども
流石に勇気がががががが

慈悲6はノーマル靴で頑張って狙いますYO

テーマ:"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック - ジャンル:日記

TOP
ヴァラス討伐!
8月13日午後

聖戦が終わりみんなでPBを1匹狩る。
8人揃っているだけあって一瞬で狩り終わり
どこからともなく「ヴァラス」の一言がw

んで何故か勢いで討伐しに・・・・
NeutralCS10013[1].jpg


とりあえず集合していざ!

NeutralCS10014[2].jpg

みんな死んでいくよorz
回避の俺とイナンナの雪さんが生き残ったけど
3分もらい持ちこたえて結局削れずに死亡orz
NeutralCS10017[3].jpg


その後その場に居合わせた方と野良を組んで再チャレンジするも

NeutralCS10018[4].jpg

結局全滅ですかw
死屍累々とはまさにこの事だねぇ。

アクの人は倒せるってのが凄いですね!
コラも頑張らないとなぁ~
いつかギルドで狩れるように頑張るよ。

TOP
罠だ!Part2
8月11日夜
今夜も行って参りました。ギルドでDH!

ちょっと集まり悪かったけども8人集合
んで早速チャレンジ

俺「今日は1回目からちゃんとクリア出来たら絶対誰かに出そう」
R「そろそろ出て欲しい」
俺「だから出るよきっと」

と何故か予知が!

しかし現実は甘くないorz

3面で柱ドロップ拾い忘れてみんなでリログ!
「ま・まぁたまにはあるよね」

2回目チャレンジ
1面にてR氏「げ・集めすぎて死んだ」

ごるあああああああああああああ
ちゃんとクリアを確実にしようって言ったじゃんか;;

気を取り直して3回目チャレンジ・・・・
ストーンウォールにていつもは死なないみんなが
何故か三人死亡orz(頼むよぅ;;)

R氏と半ば諦めつつ難関スチーマーへ。
あれ?やっぱBKさん2人いると凄い!!
5人なのに秒残してクリア(ムフフ

そして無事にバールハモン到着♪(ホンモノダ
Dungeon010016[2].jpg


まあ先日の2連続スカもあった事だし
な~んにも期待しないで「どうせスカでしょ?」くらいに
チャットしながらクリアしてました。

案の定みんな宝石ばっかり・・・
あれ?俺また宝石もタリックもないよ??またかよorz












ん?この見慣れない真っ青なイアリング何よ?
NeutralC0048[3].jpg

出た!出たよ!出ちゃったよ。
凄いねこれ?早速装備してDHチャレンジしちゃったもん♪

何か先日とはまったく違う結果なんで逆にDH中毒になりそう><



でもね。。。。何で防御20回避20じゃないんだよおおお;;
俺は回避レンジャーデスorz

テーマ:キタ―――(゜∀゜)―――!!!!! - ジャンル:日記

TOP
罠だ!
今夜もいってまいりました。
ギルドでDH!

もうクリア自体は楽に出来るようになり
みんな最高級アクセや50Cに夢膨らませる毎日♪
Dungeon010015[2].jpg

今夜は2回行って2回本物でクリア。

まず1回目の収穫は。。。。と
NeutralC0042[3].jpg

オイ!スカってなんだよ。何も出ないとかあるの?
本物だよ??

まあこういう日もあると気分を変えて2回目!

ついにきたかと思ったら
NeutralC0043[4].jpg

2回連続スカという記録がきちゃったよorz



ちくしょぅ
もう何度クリアしたと思ってんだよぅ><
お願いですから1度くらいは夢見させてくださいorz

テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

TOP
ギルドで!
ついにギルドでの夢が叶ったね。

解散の危機に見舞われたお正月前後。
そこから日々少しずつ抹茶でメンバー募集を
続けてやっとギルドでDHに参加。
そして制覇!

ギルドのIN率も上がりチャットも賑やかになり
また「あ~森羅にいて良かったな」と思える。

Dungeon010010[2].jpg


Dungeon010012[3].jpg



低レベルから頑張っているみんな
そしてそれをサポートする高レベルのみんな
それぞれがお互いを助け合い
初代ギルマス・そして2代目(こもんさん)・3代目(じゅんさん)
またいつか森羅を見つけたときに喜んでもらえるかな?

これからもギルドで頑張っていこうね~♪

テーマ:(*゚Д゚)<うひゅひょはっはー!! - ジャンル:日記

TOP
淑ちゃん凄い!
8月1日昼聖戦。
仕事の都合でお昼ご飯を自宅で食べるついでに
14時30分から15時10分程度まで
サブスペの淑子で参加!

何が出来るわけではないので
攻めて2国攻めにあうコラの防衛力の力になれればと思い
GT設置。

最初は産まれる前に破壊されorz
でもめげずに再設置で6機稼動♪

まあアクは硬いしどうせ倒せないだろうな~と・・・・
Resources0024[2].jpg

いきなり30kゲッツですかw
アクのランカーさんごめんよ><
美味しくいただきました。
あなたの貢献度激減の原因はオイラでつw

最後は昼休みも終わってしまったので放置で仕事復帰
帰宅後見てみると・・・・
Resources0025[3].jpg

50kとか増えてました(汗

これから淑子で参戦しようかねw

テーマ:Σ(´Д`!!!) - ジャンル:日記

TOP
いい感じ
過疎りゆくRFと言われてるよねorz

しかーし
ギルド森羅万象は頑張ってるよ!

確かに一時期は解散の危機にも瀕したけども
地道に勧誘活動した結果今は稼動人数も15人くらいに
なってきた♪

この前の聖戦は1PTでは収まりきらず
久しぶりに・・・本当に久しぶりに2PT編成での
聖戦参加も出来ました。
Resources0021[2].jpg


Resources0014[3].jpg


これからもこのメンバーとそしてまた新しく加わるかも
しれないメンバーと共にRFを楽しんで行ければと思っています。

みんなこれからもよろしくね。




追記
今日リバさんがキヨさんからインタビュー受けてました!
その一部始終をSSに保存しておいたけども
公開するべきかしないべきかw
TOP

