それ行け!たっくん
このサイトはCCR社製作・GAMEONによる大規模MMORPG 「RFonline」タウラス鯖コラ同盟において活動する 「たっくん」の個人的な日記です。
プロフィール

MMOたっくんRF

Author:MMOたっくんRF
活動鯖   TAURUS鯖コラ
クラス   アドベンチャラー(現在レンオリ)
レベル   52
所属ギルド 森羅万象

サブキャラ たっ子
クラス    グレイサー
レベル   48
所属ギルド 森羅万象(金策用)

サブキャラ 淑子
クラス   アーティスト
レベル   42
所属ギルド 未所属

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
だめじゃない!
30日夜・・・

聖戦が早く終わってしまったので
転職を控えたギルドメンバーをイダーでレベリング!
月さんライファさんあとちょっとだねん♪

って感じで12時になったので精算していると・・・・

ちょっと鬼君入って着たらダメじゃない!
Platform010005[2].jpg

ピョンピョン跳ねたからってダメだーめ!

んでどこいくの?
Platform010006[3].jpg


仲良くSSですな!
コラ発着場からの風景はいかが?
Platform010007[4].jpg


まさか帰るのだるくて死に戻るために
GT超えしてきたわけじゃないよね????
Platform010008[5].jpg

んで結局死ぬわけですかw

俺にはとても真似できねーなorz


スポンサーサイト

テーマ:。゚+.( *´ェ`*)゚+.゚ - ジャンル:日記

TOP
君はどっち派?
暑くなってきたね。
本格的に梅雨あけ宣言も出始めたしね~♪
自分は夏が大好きだったります。

そして渋谷(HQ)でこんな人見かけました!!
NeutralC0011[2].jpg

俺は絶対に渋谷にいそうだと思うんだがどうなのさ?
ってかタンクトップ脇毛がはみでるじゃんw
恥ずかしくね?><

やっぱり男は黒Tかなぁ~と・・・・
NeutralC0009[3].jpg


みんなは夏はどっち派でしょ?


この後「百花繚乱」の塩さんも激写した代償として
脱いでましたが・・・・・
女性キャラなのでお見せできませんw

テーマ:とりあえず聞いて。 - ジャンル:日記

TOP
まさか俺って???
26日夜聖戦でのことでした。

今日は攻撃部隊に参加する気になれなくて
防衛部隊に所属しベラ坂待機しておりました・・・

すると坂下から単機でベラ両手持ちさんが!!!
と思ったら数多くいるコラの真ん中にいる俺に的がががが
当然一斉攻撃を受けて沈んでいくベラさん。。。。。ナムナム

と同時にみなさんご存知のアクの有名人○道さんの
コラキャラである花○さんからこんな言葉が♪



俺ってもしかして強い?
恐れられちゃってる??

ん?
1:1で倒せないのはRFの仕様ですか・・・・
ただのタゲミスでしたか・・・・


フン!
いつか敵国で「たっくん」優先排除って言われるような
キャラになれるよう頑張るからいいよぅだorz

テーマ:゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ - ジャンル:日記

TOP
コラの戦い!
夜聖戦。
アクベラでの同盟はもう明白な事実!

コラはこれからどうすればいいんだろうか?
もちろん答えは決まってるんだよね。

「蹴散らす」

それのみなんだけどそれがなかなか難しい・・・・
現状でコラに油断があると人数比でもコラ<アク+ベラに
なることもしばしば。

そんな時指揮官は一瞬の隙を突いて攻撃に出るが
それもジリ貧な部分が多い。

やっぱりコラ一人一人が負け続けても我慢して
適度に聖戦参加し種族の底上げなどももっと頑張らないと
駄目なのかな?

特に自分としては今の目標は防御熟練GMにして
基礎回避値をさらに上げること! @3
そしてより多くDHなどにも参加して回避アクセや50Cを
手に入れることだね。

種族としてはどうなんだろうか?
聖戦を見ると追撃ポイントを無視して追撃し続ける人や
倒すのに時間がかかる囮の人を追いかけてかなりの人数が
防衛から外れてしまったりとまだまだ穴があるので
この辺の徹底が必要なのかな?

LAに関しての投票が行われたけども
自分はまだわからなかったので投票棄権したけども
以前コラは長期間に渡ってアクとベラ両国からLA時の排除を
され続けてきた事を考えると・・・・・・・
今は第一勢力コラ 第二勢力ベラという図式だから
コラもやはりベラ排除の方向がいいのかな?
アクはもう俺では太刀打ちできねーものw



とにかくみんな諦める事無くがんばろうね!

テーマ:ヽ(`・ω・´)ノ - ジャンル:日記

TOP
減りまくった!
昨夜22日夜聖戦は久々の偵察Onlyな聖戦をしたんだが・・・


まあ経緯としては最近新人指揮官としても
みなさんご存知のフォルセティ(ギルメン)が
聖戦1時間前にランカーであるリバさんに指揮官立候補

何か作戦があるとの事なので森羅メンバーは
別働隊として待機とのこと!アジデ?

聖戦開始・・・・・・・

森羅M8にてベラ本体を4人で迎え撃・・・・・・・てるわけないw
早速4人転がされましたorz

その後指揮官から森羅は北ルート偵察指示及び
俺には北専属ベラ本体探索指令が;;

ええ!行きましたよ?逝きまくりましたともw
リバさんからは「たっくん死にすぎだよ・・・無理しないで」と。。。
でもねやると決めたからにはとことんやるんだよ!
それにギルメン指揮官だって頑張ってるんだから
自分だけ後ろから見方を盾にして戦うなんてことはできないし。
まあその甲斐あってベラ本体発見も何度か出来て貢献できたかな?

貢献は出来たんだろうけど貢献度は減りまくったよw
1度はランカーに入るつもりはないけど
TOP10入りは果たしてみたいなと思う今日この頃♪

しかし火力もなしorz回避もバフ剥がされ即昇天orz
道は険しいぜ><

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

TOP
コラ凄いなぁ
なんかコラは朝から3連勝みたいですね!
自分は社会人なんで今までコツコツ積み上げてきた
ランキングもこの休みで一気に抜かれていきそうだorz

コラが聖戦参加率も良く勝率も良いと
それはつまり聖戦に時間を割かれレベル上げも
ままならなくなるので今日はギルドメンバーも13人以上
INしていたので同レベル帯でBD行ってみました♪
Dungeon000000[2].jpg

一緒にBDに行けないレベル帯の人は
Rebirth(レバさん・・・アタラシイヨビナダネ)がアサシン狩りで
レベリングしてくれたみたい。

早くみんな40以上になって45Cとか強い武器装備して
ギルドだけでDHとか行ける日を待ってますよ!

テーマ:(´・ω・)-з - ジャンル:日記

TOP
さっくり!
今夜はアクベラ正式同盟での聖戦でしたね~!
結果は残念ながら惜しくもCCU陥落でしたが
内容はとても迅速スピーディーな指揮・行動で
展開の楽しめる良い聖戦だったと思います。

ってことで今日は早めに聖戦終わったので
いつものごとく熟練上げをしにいったのですが
どうも気乗りがしない><

「たまには気分転換にUGでもしてみるか・・・」

45インテガンはすでに無知4使用で
Lv43の頃からガンの魅力にとりつかれて以来ずっとガンだったけど
今日はなんとなく「弓!!!」という神の声がw

んで早速いつものごとく中宝石でUGスタート♪

ビ!


ビ!



ビ!




ビ!





うぉい!orz
1個も付きませんなw

ここで何かが「プチ!」っと切れる音がががが

いざ中で!
ぴろろ~ん(いえぃ

ぴろろ~ん(うし!


ぴろろ~ん(流石大石じゃない



ぴろろ~ん(あじで?!

なんかあっさりと;;
NeutralC0006[2].jpg


NeutralC0007[2].jpg

出来ちゃう時はすんなり出来ちゃうものなのね~♪
インテ無知4ガン作るのにどれだけ苦労したと思ってんだよ;;

とりあえずギルメンの「5!GO!」という邪悪なささやきにも
負けず今の無知4で久々にホールドとか使いつつ聖戦頑張ろうと思います。

目指せ無知5!!!

テーマ:Σ(゚Д゚)そう、そういえば! - ジャンル:日記

TOP
運なさすぎ!
今日は午前中やることを済ませ午後からIN

そして聖戦前に部屋の掃除をしてると5分で聖戦終了orz
しかもブレーカー落ちてて貢献ももらえずorz

しかしここでめげずに「Lyan」さん主催のDHを
待って見ることに・・・・・
すぐきたw

運良く森羅メンバーが3人も入れていざDHへ♪


25%攻撃指・20%回避指・50Cボウ・・・・
?オンパレードじゃねーか!!!!

もちろん見事森羅メンバーにもレア品が
誰一人当たりませんでした><
8回入って3個も出てるのに誰にも出ないってどうなのよ?
あまりに運がなさ杉修正汁

誰か俺に回避20%なんでも良いので貢いでください。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

TOP
BNってさ~
聖戦中に最近使われる

「BN」

さてこれの意味はみなさんご存知ですかね?
もう聖戦に良く参加されている皆さんは知っているはず
Resources0011[2].jpg

そう!
「ベラなんでやねん」!!
という意味じゃなかったのに
今日ついに指揮者様から公認されました♪

これからボトルネックに到着して抹茶報告するときは
「BN」=「ベラなんでやねん」でお願いしますw

ベラのみなさん特に意味はないのであしからずorz




追記
今日ついにアク側からベラへの不可侵が可決されたにも関わらず
2国相手にコラがほぼ完全勝利という形に驚いたねどうも!

お陰で明日の仕事も寝不足で大変だこりゃ><

テーマ:タラララッタラ~o.*+.;(´∀`人)*+.:o - ジャンル:日記

TOP
初体験
おっと~!
いきなり怪しいタイトルでしたか?w
別に下ネタとかじゃないので青少年も安心してご覧あれ。

7月12日夜聖戦にいつものごとく参加

そしてCCUでギルドメンバーといつも通りにPTを組み
枠が余っている場合などはレンデさんの所の「ひとひらの自由」
さんともPTを組んだりしてます。

そこで初めて経験したのが指揮PT
今回は後発チームの指揮が「フォルセティ」(ギルメンです)
そして先発チームの指揮が・・・・・えっと・・・・あの~
漢字難しくて読めねーよorzさんw

ギルドでPT後レンデさんとPTをし最後に読めないさん。

実際PTの中で指揮の会話を聞いているとこれがまた大変
あちこちから飛んでくる偵察の方からの情報を整理し
敵対国の動きを予想し、そして自国の最善の行動を選択し
最後に指示が飛ぶΣ

途中あまりに大変そうなのでちょっとだけ口出ししちゃいましたがw
凄く貴重な経験が出来たと思う。
良く指揮などを叩く人もいたりしますが
実際触れて見ると中では必死で相談がされていたりして
なんだが申し訳ない気がしてくる・・・・・・

うん!でも俺には指揮は無理だけどw
各地で出来る範囲で偵察するくらいかな~

だけども機会があればまた指揮PTにも入りたいと思う俺でした。

テーマ:あらわせない気持ち*(´v - ジャンル:日記

TOP
ガビーン!
もうねブログの背景変えたわよ!

何でかって?
だってさorz

以下ギルチャ

G:「ところでたっくんのブログの画像は
   名前修正しなくて平気なの?」
た:「うーん、色々他のブログも廻ったんだけど
   結構名前そのまま出てるから平気かな~と」
G:「ベラの○○○○さんのブログ背景いいよね~」
た:「俺の背景もカックイイよね~?」
G:「たっくんの背景殺伐としすぎだからな」
た:「ちょ!どういう意味よ?w」
た:「殺伐としたRFの最前線でたこ殴りにされて
   転がされてるイメージなのよ!」


ってことでショックを受けたので
背景変えましたw

グロいってどういうことよ?!
え?そこまで言ってないですか?

まあ結局またダークな感じに落ち着いてしまったけどね・・・

テーマ:つぶやき。 - ジャンル:日記

TOP
記念すべき日?
ついにこの日が来たというべきか?

7月10日の夜聖戦
自分は仕事で遅くなり22時には帰宅していたが
まずは聖戦前の腹ごしらえ!「腹が減っては戦は出来ぬ」と
誰かが言ってるしね。

まあそこがまだブロガーとして詰めの甘いところか?

食事を済ませ20分過ぎにいざ聖戦へ!
まずはCCUへ向かうとそこにはコラの大群が・・・
Resources0006.jpg


そして抹茶などをチェックすると
やはりというか2国に攻められる形。
まあ最近のコラの数からすると仕方のないこと?
と、割り切って防衛戦へ!!

って・・・・・なぜか東口ベラ排除後に
即、また東口アクも排除!
そして攻撃部隊はそのまま手薄なACUへ
ガリガリ削っている模様?
そこへ全軍突撃指令

気が付けばACUはコラの大群に囲まれ
CCUはベラの大群で埋まるがコラが火力で押し切り
自国統制を50%近く残しACUも30%台へ。
最後アクの押し込みもあったがコラ持ち前の
「ゾンビアタック」でベラの追撃を振り切り
2国から攻められながらACUを陥落に追い込みに成功♪

正直ついにこの日が着たのか~♪
と、ゲームながら感動しちゃいました。

そしてLA戦に参加することなくCCUを目指した
ベラも次に繋がる戦いをしたのでしょうかね?

これからも厳しい2国による攻めが予想されるけども
頑張っていけばいつか勝利出来ると思えた。
Resources0009.jpg


TOP
野良DH
Dungeon010000.jpg

今日は久々に野良DHに夕方から参加!
とりあえず19時~21時過ぎまで参加してみました。

何気に森羅メンバーが多いなぁ
リバさんの顔のでかさ・・・・・もとい広さのおかげね♪

結果としては自分は5回挑戦5回成功
うち本物4回偽者1回という内容!
ドロップは宝石系、他の人もインテが出たくらいorz

なんかリーダーさんの話だと本物の出現率が上がった代わりに
ドロップが悪くなったんじゃないか?というお話ですわ。
他の種族もそんな感じなのかな~?
情報を待つ!!!!!!!!!!!!!!
[READ MORE...]

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

TOP
MPK・・・・・
先日のこと。
いつものごとく大好きな熟練上げをしに
アサシンを探して辿り着いたハラムの赤い浜!

まあその近辺をウロウロしている人なら俺が
熟練上げしてるのはご存知だとは思うけど?

赤い浜は元々中華も多く横殴りも多々ある場所ですよね?!

まあその日はガラガラで次のGM目標のフォースGM(コア含)
を目指してアサシンを狩り始めてしばらくすると・・・・・

画面が「ガクガク」
「お?多種族が来たかな?」と辺りを見回すと・・・ベラ!!

しかも緑杖&エモ付き&なんとなくベラ元族長と似た名前(ぉ

「何の用かな~?」と思いつつ言葉が通じるわけではないので
こちらもエモを交わして引き続きアサシンを狩り始めると
なんと・・・・・・「横殴りですかorz」

まあ自主族やギルドメンバーなら納得も行くんだけどね。
そこはそれ!多種族のレベル上げに協力なんてしたら
『非国民』言われてまいますw

そこで退治しようか悩んでみたが
Lv45の火力で即死させるのも心が痛んだので
MPKしちゃいました!!!!!!!!!!ゴメンヨ

まあ故意ではないんだけどね!ホントウダッテバ
1匹ずつアサシン狩るのはもったいないので
2匹まとめて範囲フォース使ってたので1匹を釣り中に
ひき殺してしまったらしいのよ。。。。。。

証拠写真・・・・・・提出しますorz


成仏してね・・・恨まないでね・・・ナムナム

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

TOP
ギルメンの指揮
Resources0009.jpg

↑↑↑↑↑↑↑
聖戦時のAPT経由作戦時のSS


今夜のコラ指揮官はなんと・・・・
ギルドメンバーの「フォルセティ」さん

以下指揮決定までのやりとり

Rebirth:「未だ指揮未定です」(族茶)
フォルセティ:「いつか指揮やってみたいよね~」(ギルチャ)
たっくん:「指揮立候補きますたw」(ギルチャ)
R:「指揮キターーーーーーー」(ギルチャ)
フォ:「ちょw」(ギルチャ)

ということでなんなく決定!

下手なこというもんじゃないよね?w

しかし実際に聖戦が開始してみれば
今まで偵察として培った経験からなのか
「ほほぅ!」
といった感じの指揮内容。

初めての指揮でしかも勝利で飾れたのは素晴らしいです!

これからもいっぱい指揮してコラを勝利に導いたり
負けて色々言われちゃったりしてくださいw
俺には指揮やる勇気はありませんorz
その分バックアップはしるからね~♪

テーマ:( ゚Д゚)ヒョエー - ジャンル:日記

TOP
淑ちゃんを紹介
NeutralC0001.jpg

メインの「たっくん」はみなさんご存知なので
オイラのサブキャラでいわゆる女房的な存在になるキャラ
「淑子」の紹介。

最初はレンジャーであるメインの弾薬供給キャラとして
作成したサブだったけども
いつぞやの経験値2倍・熟練2倍の期間に
ギルドメンバーにも育成を手伝ってもらって
無事レベル40になりました。

今はギルドの精製担当として日夜弾薬武器防具を
必死で作っておりますorz
[READ MORE...]

テーマ:フフフ(´∀`)フフフ - ジャンル:日記

TOP
ドキドキした
今日の夜聖戦は楽しかった♪

コラが勝ったとか負けたとかじゃないんだな。

コラはベラ攻め
ベラはコラ攻め
そしてアクはその動きを見て隙のある国を攻める!!

戦局がどちらへ転ぶか分からないあのドキドキ感。
コラはどうにかアクをベラに向かせたい。
当然ベラもアクをコラに向かせたい。
そういう意図の中でアクが戦局を握る展開が良かった。

結果コラが押し切るという形で聖戦は幕を閉じたけど
アクがもう少しコラ統制を削る展開があると
その先は分からない状態だったよね。

今夜は真っ向勝負してくれたベラにも
そしてドキドキさせてくれたアクにも感謝したい。







そうそう!
遠隔・近接に次いで、ついに今日盾熟練もGMを迎えました
あとは防御とフォースだけだな~NeutralCS10008[2].jpg


テーマ:イエ━━━ヽ(*´□`)ノ━━━イ!!! - ジャンル:日記

TOP
聖戦!
7月4日の夜聖戦は激しかったね!

コラの数に対抗するためにアクベラで完全同盟?
と思えるほどの作戦を取ってきた。。

左右からの揺さぶりで同調される分には数のコラなら
なんとか耐えられるけども
あの固体性能のアクと防御のベラが混ざって同じ方向から
同時攻撃されると、防御のないコラにはどうにも出来ないね;;

しかしそれでもコラ民の必死の抵抗で平日にはありえない
2時間以上にも渡る防衛が出来たのはコラに賞賛を送りたい。

自分もめげずに聖戦協力しなんとかあの苦境を乗り越えるための
作戦を考えたいなぁ






追記
日記っぽいかね?w
自分のステ晒しでもしようかしらん♪

テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

TOP
日記書いてみる!
ちょっとなんとなくブログがブームなので・・・

え?もうブーム過ぎてますか?シリマセン。。。。


とにかく時間見つけて色々書くんだよ!イイジャナイカ

テーマ:+。∴゜ヽ(*´∀`)ノ゜∴。+ - ジャンル:日記

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。